人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春の訪れとお別れ 森の仲間、ガーゴイルとりすくん >>

クロッカスとコガラちゃん

クロッカスとコガラちゃん_e0212037_21224360.jpg

雪景色に見とれた季節も終わり・・・

クロッカスとコガラちゃん_e0212037_2119935.jpg

室内では、一足早く絞りのクロッカスや

クロッカスとコガラちゃん_e0212037_21385081.jpg

淡い色のムスカリが咲いています。

クロッカスとコガラちゃん_e0212037_21403928.jpg

冬の間ここで寒さを凌いだ鉢の子たちを、暖かい日には外気に当てながら少しずつ新しい季節に慣らしたり
庭造りのアイデアを練りながら、外をうろついたりしている日々。

クロッカスとコガラちゃん_e0212037_2384961.jpg

淋しいことがひとつ。

わたしの姿を見つけると、無防備とも言えるほどの様子で餌を無心していた仲良しのコガラちゃんたち(2組ほど)が、ぱたりと姿を見せなくなりました。

いっしょに混群を形成していたヤマガラやシジュウカラや、最後まで用心深かったコガラ1組の方は、相変わらずやってきてはひまわりの種を啄ばむのですが、特別に可愛がっていたコガラちゃんだけ・・・。
前日には、何もない手のひらで、寛ぐ様子まで見せてくれていただけにすっかり落胆しています。

野生の生き物に、過度に心を寄せていたことへの仕打ちかと自嘲しながらも、わたしとの距離を一向に縮めない他のカラ類たちにせっせとごはんをあげて、淋しさを紛らわす今日この頃です。





コガラちゃーーーーん!


戻っておいでーーーー!!





by blackbird9280 | 2016-03-29 23:26
<< 春の訪れとお別れ 森の仲間、ガーゴイルとりすくん >>