人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヒヤシンスとティタティト 窓から・・・ >>

キッチンの壁

キッチンの壁_e0212037_20465121.jpg


冬の間にしたいと思っていたことのひとつ、それがこのキッチンの壁に使ったブリックタイルのペイントでした。

以前の家のキッチンに使ったものをすごく気に入っていたので、同じものをと思っていたら、残念ながらすでに廃番。
似た色合いの商品を選んだつもりでしたが、完成してみると意図した感じとだいぶ違った仕上がりが気になって、引っ越しの片づけが落ち着いた昨年の冬に、持っていたアクリル絵の具で部分的に色をかぶせてみたのですが・・・。
ちっともイメージには近づかずがっかりし、失敗するとそのことから目を背ける悪癖があるわたしは、1年間見て見ぬふりをしていたのでした。

・・・が、ようやく!
二度目の冬に、ようやくやり遂げました。
大きな号数のキャンバスに筆を走らせているようでなんて楽しい作業なの!と思ったのは前半だけで、途中で飽きてしまって最後はもう本当に苦行のようでしたが、とりあえず終わらせました。
茶系のアクリル絵の具が足りず、ふわりと柔らかさが勝ち過ぎた感もありますが、しばらくこのまま様子を見たいと思います。


これしきの作業で、なんて大袈裟なのだろうとお思いでしょうね・・・?
それだけ・・・、だめなんだと思います。いろいろと。




by blackbird9280 | 2016-03-08 21:41
<< ヒヤシンスとティタティト 窓から・・・ >>