人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨上がり 霧と、雨と >>

トレニア‘ブルーインパルス’

トレニア‘ブルーインパルス’_e0212037_22261487.jpg


この夏、初めて使ったトレニア。
今まで目にしていたツートンカラーはちょっと苦手で使ったことがなかったのですが、この色は我が家の地味なお庭にもすっと馴染みました。
トレニア‘ブルーインパルス’_e0212037_22253949.jpg


チムニーポットのコンテナの定番になったアイビーの間で、しばらく頑張ったビオラの代わりに、ぎゅっと押し込まれたトレニアは暑さや過湿にも強いようで、地元の方の仰る「いつもとは違う夏」も元気に乗り切ってくれました。
北側なのでせいぜい西日を受けるくらいなのですが、わたしには花付きも充分過ぎるくらいです。

来年もこの子を使ってみようと思うのですが、それにしてもわたし、どうやら苦手なお花が意外に多いようで、見直しました的な記事を何度か書いていますね・・・。


(今日はずっと雨でしたので、4日前のお天気が良かった時に撮れた写真を使っています)





by blackbird9280 | 2015-09-08 23:08
<< 雨上がり 霧と、雨と >>