人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 裏庭のチューリップ カツラ`レッドフォックス’ >>

ひなちゃん

ひなちゃん_e0212037_20494518.jpg


`ノルマンディー ’ という、ノーブルな八重咲チューリップ。
枯れ始めてから慌てて撮った写真なので、ちょっと美しさが伝わらないかもしれませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひなちゃん_e0212037_23315878.jpg
4月の第4週くらいに、ガレージシャッターの上部にことりの巣を見つけました。
5月に入ってかえったひなちゃんは、ふわふわと可愛かったり、かっぱちゃんのようなお顔の時期もあったりと、それはそれは可愛くて・・・。

カラスの悪行を発見した時は、憤慨した夫が、しばらくその場所に張り付いたり、ひなちゃんが姿を見せない時には、もしかしたらカラスの仕業じゃないかと落ち込んでみたり・・・。
図らずも、小鳥たちに翻弄される春のスタートでした。

何日か前、偶然巣立ちの時に居合わせ、というか、わたしたちが促したような結果、という気もするのですが、とにかくも、ここ何週間かわたしたちを虜にしたひなちゃんが巣から消え、淋しい限りのふたりです。


週末は、川べりまでがちょうくんたちに会いに行かなくちゃねぇ。
ひと時のわたしたちの心変わり、気取られなければいいけれど・・・。
by blackbird9280 | 2014-05-15 23:48
<< 裏庭のチューリップ カツラ`レッドフォックス’ >>