人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブロンズフェンネルとロシアンセージ 真夏日 >>

玄関前のコンテナ

玄関前のコンテナ_e0212037_1452357.jpg

                 今年もトーンが一緒で、相変わらずの寄せ植えですが・・・。

玄関前のコンテナ_e0212037_10175165.jpg玄関前のコンテナ_e0212037_10183055.jpg玄関前のコンテナ_e0212037_10182542.jpg玄関前のコンテナ_e0212037_10185981.jpg











              
              
              


              毎年、コンテナのどれかには必ず使っていたイソトマを、今年はアゲラタムにしてみました。
              (と言いながら、ごめんなさい、写真がありません・・・)
              そして、久しぶりに今回使った左のヘリオトロープと
              次が、去年メインじゃないコンテナで初めて使ったブラックペチュニアの
              これは‘ピンストライプ’です。

              コンテナ手前で、ちらちら動きを出す役目は今年もロベリアにお任せして。

              中央部にコルジリネを配していたのですが
              株の小ささが他のプランツとのバランスを欠き、何だかぱっとしないので、
              結局、今年もサルビア・ガラニチカを使いました。
              色だけは、去年のブルーからパープルに変えています。
              
              小さな苗だったので、まだまだヴォリューム不足ですが・・・。
              夏の終りにはもっと大きくなって、
              ヘリオトロープのパープルと一緒に
              去年とはほんの少し違うのよ?感を出してくれる・・・はず。

玄関前のコンテナ_e0212037_14581849.jpg


              そして、空も飛べるはず・・・・・・じゃなくて。

              この時期は、日が落ちてからの空もしばらく美しいので
              いつまでもあんぐりと口を開けて、愉しんでいたいわたしなのでした・・・。





by blackbird9280 | 2012-08-02 16:19
<< ブロンズフェンネルとロシアンセージ 真夏日 >>