人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雪が・・・ 旅先で >>

晩秋に咲くばら

晩秋に咲くばら_e0212037_2294634.jpg






ひっそりと咲いては、
人知れず散っていった
庭のばらたちを集めてみました。
















晩秋に咲くばら_e0212037_2374055.jpg晩秋に咲くばら_e0212037_22535551.jpg



花持ちが悪いのが
玉にキズのヘリテージ。
気温がぐんと下がった
この時期は、さすがに
2、3日ではらはら・・・、と
いうことはなく
美しいカップ咲きが
しばらく楽しめます。
色の濃さが晩秋を感じさせ
それもまた良し、
というところでしょうか。




晩秋に咲くばら_e0212037_23111767.jpg晩秋に咲くばら_e0212037_23113484.jpg



名前がはっきりしないけれど
メイアン社のばらと思われる
白のつるばら。
優しいピンクで咲き始め
白になります。
そして、ヘリテージと同じくらい安定した咲き方をする、
グラミス・キャッスル。




晩秋に咲くばら_e0212037_2321552.jpg晩秋に咲くばら_e0212037_2311384.jpg





西側の新しい塀に誘引しようと今年植えたばかりの
ザ・ジェネラス・ガーデナー。
花の形のゆるさが・・・
なぜか魅かれます。
淡いピンクのバランスがまたいいような。
隣には、セント・セシリア。










ここ何日かで、南側の塀のナツヅタもすっかり散ってしまいました。
雪囲いのことを考えると落ち着きませんが、まずは早く風邪を治さなくちゃ・・・。

こんなことになるような気は・・・していたのよ。
どうして毎年同じ失敗を繰り返すのかしら。




ばかなのかしら。
by blackbird9280 | 2011-11-17 23:52
<< 雪が・・・ 旅先で >>