人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 満開の群星 ウィリアム・モリス >>

このばらのような人

このばらのような人_e0212037_21324450.jpg


              ‘わたしを離さないで’を観て来ました。

              とても大切だと思えるエピソードが、原作と違う形になっていたり、
              ふたりの女性の関係性に言及が足りないように感じられたこと。
              残念に思うことは他にもあるのですが、
              付き合ってくれた夫の「で、評価は?」には、「おまけして80点かな」と答えました。

              原作に思い入れがあればあるほど、
              映画化された作品に不満が募るのは往々にしてあることなので
              しようがないことと割り切ると、
              期待どおりの、とても美しくて哀しい映画だった、と思います。

              それにしても、キャリー・マリガン…。
              こんな素晴らしい女優さんがいらしたなんて。不覚!
              ジュリエット・ビノシュ以来、久しぶりに惹かれる女優さんを発見して
              とっても嬉しかったです。
 
              彼女を我が家で咲くばらにたとえるなら、
              愛らしくも強健な‘ポールズ・ヒマラヤン・ムスク’…。

              どうかしら?



                                              
by blackbird9280 | 2011-06-30 22:28
<< 満開の群星 ウィリアム・モリス >>