2年経ち・・・

e0212037_14414601.jpg

前の庭から連れてきた、アナベル、ミケルマスデージー、秋明菊を株分けして、庭の小道沿いに何か所か植え付けておいたおかげで、今年の秋は、少しきれいな風景が生まれました。
植栽に、以前との違いはさほどないのですが、現在の庭に使っている黒っぽい浅間石が持つ雰囲気のせいか、心なしか和の香りがして(・・・しないかしら)、ここの風景には馴染んでいるんじゃな~い?、とひとりごちています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きはまたあとで加筆します~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・と、一週間ほったらかしにしてしまいました。

個々の植物についてもう少し記したかったのですが、季節がいよいよ駆け足になってきているこの時期、片づけておきたい仕事が山のようにあり(これ、わたしの常套句ですね)時間が取れません。
という訳で、困ったときのイメージ写真(?)を追加して、お茶を濁します。

e0212037_21552734.jpg


[PR]
# by blackbird9280 | 2016-10-13 16:09

うなじ

e0212037_14045056.jpg

秋を彩る草花の中でも、このひとのうなじはとりわけ素敵ではないでしょうか。
一重咲きの秋明菊とは違った趣の、八重の秋明菊。
カツラの木の下で昨年からひとまわり大きくなってさらに素敵に見え、以前秋明菊は白の一重咲きに限る、などと言っていたことなどすでに忘れています。




[PR]
# by blackbird9280 | 2016-10-04 14:20

8月の記録

e0212037_23105130.jpg


8月の写真はほとんど撮っていないだろうと思っていましたが、少しだけありました。
具合が悪かったわたしのために、すっかり予定が狂ってしまった家族は災難でしたが、楽しかった時間も少しはあったのですよね。
うんうん。



それはそうと。
今日は何の日でしょう?(娘の誕生日でもありましたが)
わたしのブログを見て下さっている方の中には、少なからずこの方のファンがいらっしゃるのでは、とふんでおります。


真央ちゃん、26歳になられましたね。
少女の時代から気になる存在ではありましたが、いつの頃からかその真摯な生き方に目が離せない女性となりました。

彼女のシーズン初戦が10月に迫っています。
・・・落ち着きません。とても落ち着いてはいられません。
わたしに気概があったなら、フィンランディア杯(フィンランド)に駆けつけるのだけれど!・・・なんてね。
実は国内でさえ試合を見に行ったことがないのです。

真央ちゃんの美しい滑り、一度は会場で見てみたいものですねぇ・・・。





[PR]
# by blackbird9280 | 2016-09-25 23:35

お久しぶりです

e0212037_22100567.jpg


夕暮れ時に庭の草取りをしていてぶよに刺され、お岩さんのような姿になってみたり
長年付き合ってきた肩こりが悪化して吐き気が止まらず、点滴をして頂いたら帰るつもりが入院させられたり・・・。
なんともひどい夏を過ごしていました。


友人から教えられた「筋膜リリース」を始めて今日で3日目、がちがちに凝り固まっていた左の肩が少し楽になってきました。
長い時間でなければ、こうしてPCに向かうことも可能になり、7月の模様替えの前に撮っておいたリビングや庭の様子を、今頃アップしているわたしです。


皆さんはお元気でお過ごしだといいな、と思っています。




[PR]
# by blackbird9280 | 2016-09-09 22:51

ようやく

e0212037_08311879.jpg

明けましておめでとう!
梅雨!!



[PR]
# by blackbird9280 | 2016-07-28 21:59