<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春と言えば・・・

e0212037_21494632.jpg


すみれ。
わたしにとってこの花は、春の代名詞であるばかりではありません。
野山で密やかに、でも逞しく咲く、その小さくて可憐な姿は憧れそのものなのです。

大概のものを擬人化して見る癖があるわたしですが、すみれはその最たるもの。
彼女に出会うと、知らず知らずのうちにまとってしまった奢った気持ちやぎすぎすした気持ちが和らぎ、不思議と謙虚な気持ちが戻ってくるような気がするのです。
そして・・・、大袈裟な物言いになってしまいますが、ああ、こんな風でありたい、と願わずにはいられないのです。
つまり、憧れの女性像がすみれなのですね・・・。


・・・ちょっと、笑えるでしょうか。





[PR]
by blackbird9280 | 2016-04-28 22:32

春の訪れとお別れ

e0212037_20302694.jpg


ジューンベリーの花芽が日に日に膨らんできています。
すぐ隣に自生する大きなハルニレも、ようやく芽吹きが始まりました。


仲良しのコガラちゃんを失って、しばらくブログ更新の気力が湧きませんでしたが、そろそろ庭造り2年目の春を記録していきたいと思います。





[PR]
by blackbird9280 | 2016-04-25 21:26