<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

りすくん その2 

e0212037_2219327.jpg


窓際の机の上で、正座をして撮った写真です。・・・昨日ね。
そう、りすくんは今日はやってこなかったのでした。

夫に行儀が悪い、とたしなめられるのではないかと思って、なのですが、机の上で正座をしながらふと思い出しました。
昨年の今頃、こうしてテレビの前で、姿勢を正して真央ちゃんを応援したなぁ、と。
息をつめて・・・。
祈りながら・・・。

あれからもう、1年が経ったのですねぇ。





[PR]
by blackbird9280 | 2015-02-26 22:42

りすくん

e0212037_21235356.jpg


ご近所の先輩の真似をして、小鳥とりすのための餌を用意するようになって3週間余り。
ついに今日、我が家にも待望のりすくんがやってきました!

家の中から眺められるようにと、夫が窓のすぐ近くの楓の大木に小枝や小さな鉢を使って作ってくれた餌場から、くるみを持って移動。
少し離れた枝の上で、無心にくるみをかりかりしているりすくんです。


なんて!なんてかわいいのーーーーー!!

明日も来る!?

もちろん来るでしょう!?

きっと、来てね・・・・・・・!!





[PR]
by blackbird9280 | 2015-02-25 22:08

玄関の小窓

e0212037_16201713.jpg


          灯明祭りからの帰途立ち寄った、海野宿(うんのじゅく)にあるガラス工房で、
          緑の季節を待ち焦がれる気持ちが手に取らせた、グリーンの一輪挿し。



[PR]
by blackbird9280 | 2015-02-18 16:30

灯明祭りへ

e0212037_21461544.jpg


           11日に1泊で灯明祭りを見に出かけました。
           善光寺がライトアップされると聞き、
           平和を願う灯りがあまり華麗にすぎませんように、とちょっとどきどきしながら。
           
           夫も思いは一緒のようで、
           善光寺本堂が紅く染まり、山門が蒼く輝いているのを見ながら
           これぐらいがいいね、と引き上げてきました。







           


           
 
[PR]
by blackbird9280 | 2015-02-15 22:37

ピンクとブルー

e0212037_22351162.jpg


物心ついて、これが好き、と初めて意識した色が
優しい色合いのピンクとブルー。

今では好みも変わったけれど、久しぶりに2月の夕暮れ空に見つけてわくわく。
冴えなかった気持ちが、ほんのり優しく包まれました。




[PR]
by blackbird9280 | 2015-02-08 22:47