<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おつかれさま

e0212037_23312560.jpg

春から新しい道を歩むことになる次女の、最後の晴れ姿を見届けるために、先日上京した時の話です。

そのことへの不安と興奮で、演奏の時間が近づくにつれ具合が悪くなり、トイレに駆け込んでしまいました。
吐き気も治まり、気を取り直してホールに向かう途中、ふと見たモニター。
なんと、すでにドレスに身を包んだ彼女が舞台の中央にいるではありませんか!
きゃあぁぁぁぁ、と大慌てで、チューニングが始まった静寂なホールの中に駆け込むという、とんでもない大失態をしでかしてしまいました・・・。

無事に演奏を終えた彼女に、辛うじて間に合って良かったわと言うと、いやいや間に合っていませんよ!とみんな。


今ようやく、平常心が戻ったわたしなんです・・・。
[PR]
by blackbird9280 | 2015-01-27 23:34

おめでとう

e0212037_0171171.jpg


新米ママの不安や憂鬱に、敏感に反応する赤ちゃんでした。
夜泣きのひどさはわたしの母さえお手上げの筋金入りで・・・。
前途多難と、何度わたしにため息をつかせたことかわかりません。


そんな長女も、ゆったりしたテンポではありながら、着実に自分の道を歩む、母にとっては眩しい存在となり・・・。

先日は、わたしたち家族と楽しい時間を共有できる優しい男性の傍らで、いつものように屈託なく笑いながら、自分たちの将来について語ってくれました。
        



お誕生日おめでとう。
そして・・・、婚約おめでとう。
[PR]
by blackbird9280 | 2015-01-20 20:20

大切な日

e0212037_20151386.jpg



家族間のラインで送られてきた、夫の誕生日を祝う娘たちからのイラストやメッセージ。
歳は取りたくないけど誕生日はちょっと嬉しい、と返す夫に、
誕生日は生まれたことに感謝する日。大切な日だよ、とは・・・!

ほうほう。

遅まきながらのスマホデビューを、最近ようやく果たした夫とわたし。
こんなやりとりを家族で共有できるなんて、
何かと問題を指摘されるラインも、そう悪くはないんじゃないの、と思った次第・・・。
[PR]
by blackbird9280 | 2015-01-15 20:49

チェリーピロー

e0212037_2175218.jpg

kersepitje(ケルセピット)というブランドで扱うチェリーピローの中の、これはロングというサイズの商品です。
昨年の秋、とってもいいからとプレゼントして下さった友人の言葉通り、本当にもう手放せなくなってしまいました。


使い方は簡単。
レンジで3分間温めたら首や腰に巻きつけ、じんわりとからだを温めるだけ。
冷やしても使えるようなので、夏にも重宝しそうです。
匂いがちょっと、と言いながらも、夫はおふとんの足元に入れて、冷えた足を温めながら眠りにつくことも・・・。


この商品の開発に至るエピソードに心が温まり、愛用していたチェリーピローをわたしにも使わせてくれた友人の気持ちにまた温まり・・・、身も心もほかほかのわたしです。
お正月に帰省した娘たちも、使い心地の良さに感動していました。



さあ、新しい土地で過ごす最初の冬も、これで大丈夫!
冷え性の方や肩こりの方は、是非お試しを。
さくらんぼの地模様の生地がしゃれていて、目に付くところに転がっていても構わない、おしゃれなお品です。


あらあら。
新年早々、わたしったら売り子さんのようではありませんか?
遅ればせながら・・・。
明けましておめでとうございます。
[PR]
by blackbird9280 | 2015-01-07 23:39 | Trackback | Comments(90)