<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

仲良しさん

e0212037_22284752.jpge0212037_231137.jpg


娘が小学生の頃被っていたベレー帽と、ほとんど同じ色遣いのストール。
ふんわりと軽くて、少し若さを与えてくれそうな色味が
何だかとても今の自分には必要に思われて、思わず買ってしまったのだけれど。
今はひざ掛けと化して、ソファと仲良し。
巻き物には目がないって、困ったものだわ、と思う時です・・・。


雪囲いの作業を鼓舞してくれた、特製の餡玉は
なんと、葛粉とか寒天とか、いっさい使わずに、炊いた餡子を丸めただけのもの。
笑われそうで恥ずかしいけれど、素朴な美味しさが
ついついもうひとつ、いやふたつ・・・と手が伸びて。

わたしと仲良し。
[PR]
by blackbird9280 | 2013-12-12 23:04 | Trackback

裏庭の紅葉

e0212037_22264679.jpge0212037_2220063.jpg

昨日ようやく雪囲いを終わらせました。

頑張った!
わたしにしては、よく頑張った!!

よしずが並んだ様子を見て頂きたいのですが、その前に・・・
まずは先月の25日、26日に撮った紅葉の様子をご覧下さいね。

葉を落としたジューンベリー越しに見る、ガレージ裏。
足元には、常緑のベアグラスとペリウィンクル。
そして、立ち枯れのパニカムチョコラータや、コルジリネが入ったアーン。
ちらりと右に写っている紅葉は、スモークツリーです。

右の写真は柏葉アジサイ。昨年より紅葉がきれいでした。

e0212037_22271579.jpge0212037_22273088.jpge0212037_2227502.jpge0212037_22312886.jpg


左から、シャラの根元の常緑のアイビーやヒューケラやアジュガ。

スモークツリーの紅葉。

オカメヅタ(ヘデラカナリエンシス)に覆われた家の西壁をバックに、ふくろうくん。

空き地側からの眺め。
フロントガーデンにも植えている雪柳は、こちらにもあります。
黄葉もきれいね、と思わせてくれた今年でした。そう、紅く色づく年もあるのですよ。

ここの小さな風景でさえ、毎年違うのですね・・・。



週末、またお出かけしてきます。
帰ってきたら、雪がどっさり、なんてことがありませんように。

根雪になるのはまだ早いですからね?
[PR]
by blackbird9280 | 2013-12-05 23:37 | Trackback | Comments(8)