<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

緑のシャワー

e0212037_15322417.jpge0212037_15342435.jpg



e0212037_1537364.jpg




残暑お見舞い申し上げます。
みなさま、如何お過ごしでしょうか。

帰省した娘たちとのお出かけや、
PCの動作が重くなる、というアクシデントで
なかなか更新がままならぬ状態ですが、
わたくしは元気です。


e0212037_15401270.jpg






さて、我が家の緑のシャワーです。
言うまでもなく、小さな生き物つきですが
少しは涼やかになるでしょうか?

ただし10日以上も前の写真です・・・。


まだまだ暑さが続きそうで、うんざりしますが
どうぞご自愛下さいね。

e0212037_15413155.jpge0212037_15423640.jpg


e0212037_15445992.jpg

[PR]
by blackbird9280 | 2013-08-22 10:10 | Trackback | Comments(25)

葉月よこんにちは

e0212037_12122935.jpge0212037_12124610.jpg
まずは、7月25日に撮った裏庭の写真から・・・。
梅雨の合間の陽射しに、大喜びのユリたちです。
そこらじゅうに彼女たちの嬌声が響き渡った、ちょっと幸せな日でした。

e0212037_12353653.jpge0212037_1236429.jpge0212037_12362255.jpge0212037_12363643.jpg

e0212037_12423736.jpg

8月に入り、白い凛とした姿は消え失せましたが、長かった梅雨がようやく明けました。

スカシユリやテッポウユリの、可愛いくすくす笑いやはしゃぐ声は、もう聞けないものの
イングリッシュ・ヘリテージの2番花やブルーのアガパンサス、
ヘリオトロープやゲラニウムが、今咲いています。
それから、こぼれダネから育ったマトリカリアも・・・。

e0212037_239157.jpge0212037_23115543.jpge0212037_2394662.jpge0212037_23134520.jpg

8月が抱える歴史の重さに加え、家族の大切な記念日やお盆がやってくるこの月は
いろいろな感情が行ったり来たりするので・・・、

しっかり!しっかりと暮らす・・・のだぞ。





[PR]
by blackbird9280 | 2013-08-04 23:51 | Trackback | Comments(22)