2013年 06月 08日 ( 1 )

ジャーマンアイリス‘アコマ’

e0212037_223410.jpge0212037_22320100.jpge0212037_2234055.jpg















たくさんのつぼみが上がったポールズ・ヒマラヤン・ムスクが、陽射しを遮るパーゴラの下、
ひっそりと、小さな可愛いお花が咲いています。

購入して3年目で、ようやくお花を見ることができたベル型のクレマチス・・・、
クレマチス・・・・・・、う~~ん、何だったでしょうか、思い出せません。
・・・というか記憶が定着していなかったのですね。
やれやれ、タグが見つかるといいけれど。

フクシアは、お友だちのお庭でようやく可愛さを認めたわたしが、今年購入したもの。
このお花のこと、しばらく色眼鏡で見ておりまして。・・・ごめんなさいね。

e0212037_22242499.jpg

色眼鏡で見ていたのは、実はこのジャーマンアイリスも同じで。
美しさに気付いて、‘アコマ’を植えて4、5年。
株分けをして、通路沿いの庭に2か所咲かせています。
アヤメや花菖蒲に比べ、ぶりぶりとした印象は否めませんが、
色合いが上品で、麗しい姿と香りに、思わず・・・よろよろ。

e0212037_2256571.jpg
[PR]
by blackbird9280 | 2013-06-08 23:14 | Trackback | Comments(22)