2011年 07月 14日 ( 2 )

あなたはどなた?

e0212037_21242777.jpg

               お名前がわからないミニばら。
               ご近所で、たくさんのばらをとってもきれいに咲かせている方に分けて頂きました。

               彼女も、「…なんでしょう?」

               わたしが持っているレンゲローズに感じが似ていますが
               花びらの数がそれよりは少なめで、小さなわりには高さが出そうです。


               あなたのお名前を教えて…?





                                              
[PR]
by blackbird9280 | 2011-07-14 21:35 | Trackback | Comments(0)

アイアンのフック

e0212037_1612671.jpg

ハンギングバスケットを下げなくなって久しいパーゴラのブラケットに、久しぶりに、フックを通しました。
真ん中をねじったアイアンのS字形。
森の中で行われたイベントのワークショップで、額に汗して夫が作ってくれたものです。
なかなか渋い仕上がりで、気に入っています。


ようやく梅雨が明け、陽射しがとてもきつくなった庭で、まるで荒行のように庭仕事に勤しんでいる近頃のわたし。
ほどほどにね、と釘をさされながらも日が暮れるまでたっぷりと庭にいます。


e0212037_22164441.jpge0212037_22221514.jpge0212037_22215772.jpg
















つるばらの剪定によって必要以上に日当たりが良くなってしまったパーゴラでは、
春先からずっと咲き続けているアイビ・ーゼラニウムや、鉢上げした、スカビオサ‘エースオブスペードや
アストランチア‘スノースター’’が咲いています。

体力がいつまで持つのか・・・、
ちょっと試してみるつもり。





[PR]
by blackbird9280 | 2011-07-14 00:08 | Trackback | Comments(6)