人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トレニア‘ブルーインパルス’ ごくりごくりと >>

霧と、雨と

霧と、雨と_e0212037_21430032.jpg

ひと仕事を終えた夕方、キッチンの窓から眺めた、霧が流れる景色。
こんな日がこのところ多くて、我が家の湿度計は70%を下りません。
でも、霧は好きです。


日中小雨の中、夫の雨合羽を借り、なかなか着手できずにいた庭の北側での庭仕事をしました。
北側と言っても道路から5メートル下がって家があるので、ちょっとした小道が造れるのです。

春先はなかなかスコップが入らなかったがちがちだった地面も、このところの長雨のおかげでしょうか、腱鞘炎をおこしている肘にあまり痛みも感じずに掘ることができ、思った以上に作業がはかどりました。

クローズ中の造園屋さんに無理を言って掘り上げて頂いた小さな雪柳の苗を6本と、仮植えしておいたブッドレアの苗を4本。
それから、アナベルをすこーしだけ動かしました。
「奥さまは移り気、のアナベル」ではありません。別なひとね!ふふふ。

雨が本降りになり、どろどろになったところでこんな姿を誰かに見られたら尋常じゃないと噂されそうだわ、と仕方なく切り上げた次第です。

明日もほとんど雨模様のようだけれど、・・・わたしはやるぞ!





by blackbird9280 | 2015-09-07 22:48
<< トレニア‘ブルーインパルス’ ごくりごくりと >>