<< フロントガーデンのチューリップ  ひなちゃん >>

裏庭のチューリップ

e0212037_2220167.jpge0212037_22153344.jpge0212037_2216362.jpg
e0212037_21561344.jpg

昨年、お気に入りの黒系チューリップの数が揃わずがっかりしたものだから
以前使って好ましかった品種も保険として手に入れ、今年は5種類のチューリップが咲きました。
裏庭には、`ポール・シェーラー ’ と`レムズ・フェイバリット ’ 。

e0212037_2139643.jpge0212037_21393356.jpge0212037_224434.jpg















玄関前と通路沿いには、ここ何年も定番になっている`ブラックヒーロー’ と`クインオブナイト’ が咲いています。
それはまた次回に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

せっかく頂くコメントに、お返事が追い付かずごめんなさい。
とっても嬉しく拝見しています。
気長にお待ち頂けるとありがたいです・・・。
[PR]
by blackbird9280 | 2014-05-18 22:31 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://sou9280.exblog.jp/tb/22016330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-05-19 18:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blackbird9280 at 2014-05-20 14:12
★内緒コメントさん、こんにちは。
ごめんなさい、PCのアドレスに頂いたメール、夜気が付きました。
ありがとうございました♥
Commented at 2014-05-21 09:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maria_rickey_melu at 2014-05-21 13:17
Souさん、こんにちは。コメント欄が開いていたので、思わず書いています^^
転勤とか・・されちゃうのでしょうか?
気になってました。

裏庭のチューリップ、渋くて素敵です。
真似て、黒のを植えましたが、今年は咲きませんでした;;
葉だけで花が咲かないこともあるのですね。
Commented by blackbird9280 at 2014-05-21 22:09
★内緒コメントのmさん、こんばんは。
我が家の庭も、樹木とハーブから始まりました。
今でこそお花が増えましたが、たくさんの木に囲まれた庭を造ることができたなら
きっとそちらを選ぶと思います。
mさんに庭を褒めて頂けてとっても嬉しいけれど、
ブログの記事は再構成された結果なので…ね。
たいしたことないのですよ。
でも、もちろん大好きな庭です♥

ああっ!
5つもわたしが上でした・・・(笑)。
Commented by blackbird9280 at 2014-05-21 22:11
★mariaさん、こんばんは。
お久しぶりですね♥お元気でしたか?

黒のチューリップ、咲ませんでしたか・・・。それはとっても残念でしたね。
わたしも1度ありましたよ。
原因はわかりませんでしたが、きっと次は大丈夫!
その球根、光合成を終えた後に、秋にもう1度植えてみたら如何でしょうか?

気にして下さっている件は、後ほどそちらでお話しますね。
Commented at 2014-05-22 08:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blackbird9280 at 2014-05-23 22:33
★内緒コメントさん、こんばんは。
自分を戒めた言葉ですが、大きな視野を持てる時は
誰しもそんな風に思われることがきっとあるのでは・・・、と。
共感して頂けて嬉しいです♥
内緒で残念。
Commented at 2014-05-26 11:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blackbird9280 at 2014-05-30 22:50
★内緒コメントを下さったkiさん、こんばんは。
今頃ごめんなさいね。
お元気そうで何よりです。そちらに伺いますね!
Commented by ニコシア at 2014-06-02 04:55 x
Souさん。

最新記事のコメント欄が閉じられてるのでこちらにコメしました。
毎日を大切に過ごす。
いい言葉ですね。
私の毎日は気付くとだらだらと過ぎ去っていき・・・・・
日々少しずつ前進していきたいものですね。

Souさんの次のお庭は広々としたとこなのかしらと想像しています。
どんなお庭造りをされるんでしょう。
楽しみです♪
草花のなかで物思いにふけるお庭の番人さんも次は新しいお庭でお目にかかるのでしょうか。
Commented by blackbird9280 at 2014-06-03 20:23
★ニコシアさん、こんばんは。
コメント欄を閉じているのは、以前のようなリコメがままならないので
コメントを下さる方に申し訳なくて、という理由なのでした。
でも、こうしてニコシアさんのように、
コメント欄を開けている記事まで遡ってお喋りして下さることは、
とっても嬉しいことです。
わがままなわたし・・・(笑)。

今日の夜中に、夫とふたり、その新しいお庭まで出かけてきます。
初めて車でのお出かけです。
いったい何時間かかることやら・・・。
写真撮ってきますね!
Commented at 2014-12-25 11:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blackbird9280 at 2015-01-08 21:54
12/25に内緒コメント下さったk(Cさんと言った方がよいのかしら)さん。
お久しぶりです~。すぐにお返事できずにごめんなさいね。
そして、いつもお声を掛けて下さってありがとうございます。
こちらは最低気温こそ前の所より下回りますが、雪が少なくほとんど雪かき要らずなのです。
日照時間も長いので気分がいいし、とても快適!
のんびり更新していきますので、どうぞよろしくね♥

<< フロントガーデンのチューリップ  ひなちゃん >>