人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 暮らしの中に お祝いのお花 >>

1月のお出かけ

1月のお出かけ_e0212037_12233733.jpg

先日立ち寄った、三菱1号館美術館がある丸の内ブリックスクエア(左)。

わかってはいたけれど、1月6日でシャルダン展が終わり
今は、2月9日からのクラークコレクションの準備中という、何とも間の悪い時期の上京が、残念至極。

美術館すぐ近くのエシレで、エシレバターをたっぷり使ったパンや焼き菓子を買って
軽井沢への移動中、新幹線で手をベタベタにしながら夫とふたり味わう。

用事が済んだ最終日、時間があったので立ち寄ったハルニレテラス(右)。

多少の雪ではちっとも驚かないわたしたち夫婦だが
霧が立ち込めた雪景色って、初めて見るかもしれない。
緑が濃い時期は、また違った美しさなのだろうけれど、
落葉した楡の木の、ちょっと繊細さに欠ける枝たちが、
深く立ち込めている霧を掻き抱くこのさまは幽玄で、それはそれで何だか美しく見えた。

状況が変われば、鬱々としたさまに見える時もあるかもしれないけれど
今は・・・、軽井沢のこんな表情にもたじろがない自分にほっとしている。

それにしても、テラス内にあるベーカリー&レストラン‘沢村’(新丸ビルにも出店していることは後で知る)の
渋皮栗デニッシュの美味しいこと。

次回も買うぞ・・・!





by blackbird9280 | 2013-01-31 13:11
<< 暮らしの中に お祝いのお花 >>