人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 真夏日 喝・・・!! >>

ばらのあとには…

ばらのあとには…_e0212037_2373029.jpg




7月13日夕方の、玄関周辺の様子です。

我が家で一番に咲く白のスカシユリを
今年はこの場所にもってきました。
半日陰の裏庭でも
毎年きれいなお顔を見せてくれるので、
わずかな朝陽と夕陽しか望めない
ツタが蔓延る(ここに限らずではあるけれど
この場所が特に・・・!)フロントガーデンに、
少し明るさを、と思って。

1週間経った今日は、見事に満開です。


ばらのあとには…_e0212037_1436724.jpg










フロントとバックに
1本ずつ植えてあるシャラ。

14年経った今
2階の窓からも眺められるようになり、
少し歪だった樹形は、だいぶきれいになりました。







 











ばらのあとには…_e0212037_14365058.jpgばらのあとには…_e0212037_1437745.jpg
シャラの下ではつぼみをたくさんつけたグラミス・キャッスルが
6月から7月のかけてこの場所を明るくしていました。
もしもまた別な庭を持てたなら、
その時もまたこの子は植えたいと思っています。

そのくらい好き。


ばらのあとには…_e0212037_14374731.jpg






我が家のばらの中で一番不遇だった
遅咲きのランブラーローズの
アルベリック・バルビエ。
ようやく、その真価を発揮できる機会を与えられました。
スカシユリと同じ場所ですが、
ガレージの壁面を渡っていけるので何だか気持ちが良さそうです。

この子、
こんなに可愛かったのでしたっけ?













ばらのあとには…_e0212037_14424678.jpgばらのあとには…_e0212037_14422023.jpg
6月28日、咲き始めの頃のアルベリック・バルビエ。
たくさんのくしゅくしゅしたお顔が
ガレージの上部を賑わせましたが
残念ながら、写真は撮りそびれてしまいました。

反対側の壁には野いばら。
タチツボスミレと一緒に実家から連れてきて
最初に植えた子。
群星と一緒に一番に咲き始め
アルベリック・バルビエが咲き始める頃は
すでに枯れかかっていました・・・。
秋の可愛いローズヒップを楽しみに、
この子だけは夏の剪定はなしです。

ばらのあとには…_e0212037_1525661.jpg











さて、1週間前に撮った写真に戻ります。

グラミスの・キャッスルの後は、
白のあじさいと・・・、





ばらのあとには…_e0212037_15102795.jpg





こちらアナベルが、
夏の庭にたっぷりの白を提供してくれます。



ようやく昨日
パーゴラのポールズ・ヒマラヤン・ムスクの剪定を終え、
デッキの中にはたっぷり木漏れ日が射し込むようになりました。
わたしの気持ちは、それはそれは晴れやかで・・・、
首から腰にかけては、
数え切れないほどのピップ〇〇〇〇〇が
脚立に乗って格闘した体を労わってくれています。

シリーズ最大最強のやつは本当によく効きます。

お試しあれ・・・!





by blackbird9280 | 2012-07-21 17:00
<< 真夏日 喝・・・!! >>