人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 咲き始めのばらたち 雨の日のかえるくんとジャーマン... >>

5月を振り返って

5月を振り返って_e0212037_2130082.jpg

                裏庭に面したガレージの窓のところに、昨年の秋、棚ができたので
                小さなコンテナを並べられるようになり・・・、

5月を振り返って_e0212037_21301498.jpg

                5月にはそこでダブルのスイートバイオレットが咲きました。
                スミレは子どもの頃から大好きなお花で・・・
                それは今も変わらないので、
                わたしの小さな庭には白やブルーやダブルやら・・・、いろいろ。

5月を振り返って_e0212037_21305835.jpg

                シャラの木の下のホスタやリグラリアの脇には、
                昨年植えたユーフォルビアの‘ブラックバード’。

5月を振り返って_e0212037_21311138.jpg

                ‘パープレア’のダイナミックな開花とは違って、かなりコンパクトです。
                造形のユニークさは劣りませんが・・・。

5月を振り返って_e0212037_21352066.jpg

                ビバーナム・スノーボールの、可憐な手毬状のお花。

5月を振り返って_e0212037_21353079.jpg

                残念ながら今年も花付きが悪く、引きの写真はなしです。
                思い切った剪定で、新しい枝を作ることを考えているところ。



by blackbird9280 | 2012-06-12 22:56
<< 咲き始めのばらたち 雨の日のかえるくんとジャーマン... >>