人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おはぎ 夏の終りに観る映画 >>

裏庭の塀

裏庭の塀_e0212037_10521011.jpg          
ヘリテージが一輪咲く、そぼ降る雨の中
わたしをやきもきさせていた裏庭の
西側の塀の工事が、ようやく終わりました。




裏庭の塀_e0212037_10523072.jpg
     















ずい分迷ったペイントは、
遠からず、南側の塀やパーゴラの、剥げかかったブラウンを
この塀と同じような色に手直しする際に困らないように、と選んだ色です。

白にほんの少しグレーをこぼしたくらいの
木材が長年風雨にさらされてようやく実現する色に、
ずっと憧れていたのですが
ペンキを塗って表現することは、なかなか難しいことのようでした。

この色が、狙ったとおりに退色していってくれるといいのだけれど・・・。


裏庭の塀_e0212037_11263088.jpg裏庭の塀_e0212037_11242575.jpg
















     
     

家を建てた時からお付き合いのある、大工のKさん。
この時とばかりに、わたしが厚かましくお願いする雑用を
ちゃっちゃっと片付けて下さいました。

パーゴラの階段の補修まで・・・。ほんとうにありがとう、Kさん!


この分は・・・請求されないですよね?ね?



                                                                    
by blackbird9280 | 2011-09-20 12:33
<< おはぎ 夏の終りに観る映画 >>